エスグラ(エステティックグランプリ)3回目の結果が出ました

ユーザー kaaya-admin-kisaichi の写真
健康美人アドバイザーの私市(きさいち)です(^-^)
 
 
エステティックグランプリは、計3回の覆面審査で顧客満足度の結果を競うエステのコンテストです。
 
今回はじめてのエスグラ参加でした。
 
 
 
「なるほど~!お客様はこんなところが気になるのね!」
 
と、自分では気づけていない問題点へのご指摘を学ぶことができました。
 
 
そして、「えー!あのお客様が実は覆面審査員だったのね!」と、びっくり箱のような雰囲気を楽しめました!
 
 
 
3回目の覆面審査の結果は192/200点でした。
 
1回目:199点、2回目:194点、3回目:192点と徐々に点数が下がっていったのは、審査への油断の表れでしょうか(笑)
 
 
 
1-3回を通じての通算全国ランキングは91位、個人サロン部門では30位だったようです。
 
個人サロン上位20位までに入れればセミファイナル(全国大会予選)出場だったらしいです。
 
惜しかった~!
 
また次回に再チャレンジですね。
 
でも、普段通りに接客して、このような高評価をいただけたのはすごくうれしかったです!
 
 
 
私は自分の取り扱うお化粧品と技術に、強い自信と誇りを持っています
 
医療と違って、エステではお肌が変わっていくプロセスはゆっくりペースかもしれません。
 
も、お肌が美しくなるために必要なことを一つでも多く伝えていき、お客様ご自身が「大切なことに気付かれるきっかけ作り」をできたらいいな、と思っています。
 
 
 
 
お客様のお悩みに対応できる引出しを数多く持ち、お客様の描く未来に向かって一緒にパートナーとして歩んでいく
 
そのようなサロンを目指して、おごることなく、これからも日々努力していきたいと思います!
 
 
 
 
以下、3名の審査員の総括のコメントです。
 
Q:総括&期待を超えたサービスはありましたか
 
A1:(1回目のお客様:ハーバルビューティマスク)
 
笑顔での接客とあまり強引な勧誘はなく、気持ち良く施術をしてもらう事を期待していた。ドアを開けてから施術が終わり階段で振り向くまで終始笑顔と優しい口調で対応された。施術内容の説明から施術後のカウンセリングまで強引に勧誘する事は一切なかった。多少は施術をコースへの変更や次回の予約等あるかと思ったが全くなかったので、施術をしてもらい気持ち良く帰った。強引に勧めなくとも肌が変わるのが分かればまた来てくれると自信を持って仕事をしていると思った。
 
 
A2:(2回目のお客様:O2クラフト 脚&ヒップ)
 
訪問前は日頃からの悩みである冷えの改善ができればいいと考えていた。実際訪れてみるとカウンセリングシートから個人の悩みにあったアドバイスがあり、一緒に改善していこうという意気込みを感じた。特に感動したことが施術とは関係のない「身体を温める腹巻きはおすすめです」「砂糖は身体を冷やす効果があるので、あまり食べ過ぎないほうがいいです」等の具体的な提案があり、1回の施術だけではなく全体的に身体を改善していこうという考えが期待を超えるサービスだった。
 
 
A3:(3回目のお客様:MIREYフェイシャル)
 
柔らかい口調や笑顔での接客に、とても好感が持てた。本当にお客様の肌が綺麗になる事を考え、探し続けた際に出会った商品という事で、商品に対する自信や熱意を非常に感じ、心を揺さぶられた。勧められたから使ってみるというのではなく、使ってみたくなる商品や続けて通ってみたくなるエステだった。お肌の悩みに対して、できることを教えてほしいという期待があったが、しっかりその事についても話してくれて、商品を使う事や通う事で理想の肌に近づける事を想像できたのは良かった。
 
 
審査員の皆様、お忙しい中サロンに来てくださってこのような丁寧なコメントを残してくださり、本当にありがとうございました(T-T)
 
 
*************************************************
 
エステサロンKAAYA
 
各線武蔵小杉駅徒歩3分
~GREEN PEEL、O2クラフト、MIREY~
結果重視、本物志向、完全個室
 
211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東
3-946-17 ルーメゾンD202
 
TEL:090-7403-0707
メールアドレス:kaaya.jp@gmail.com
 
定休日:毎週水曜日
 
営業時間:
平日9:00 ~ 20:00(19:00最終受付)
土日9:00 ~ 22:00(21:00最終受付)
 
 
 
*************************************************